やばたん速報 2chまとめ

やばいと思ったニュースの2ちゃんねるまとめの記事です
※特定情報などもどっさり★お気に入り・ブックマーク★

気軽にツイッターフォロー相互リンク、RSS登録お願いします

大学

植松聖容疑者の不可解な動機 男女19人殺害 相模原市「津久井やまゆり園」

無f234f234f24f24題
神奈川県相模原市の知的障害者福祉施設「津久井やまゆり園」に刃物を持った男が侵入し、入所者らを次々と襲った。19~70歳の男女19人が死亡し、重軽傷者も26人に上った。


 就寝中の入所者を狙った未明の凶行だった。突然、刃物を突き立てられた入所者の恐怖と苦痛は、いかばかりだったか。

 施設の元職員の男が、県警津久井署に出頭し、殺人未遂容疑などで緊急逮捕された。男は容疑を認め、県警は殺人容疑に切り替えて取り調べる。所持する複数の刃物に血が付着していた。

続きを読む

「裏口入学できた」と信じ込み大学に4年間通った「学生」、卒業直前に「だまされた…」

無jjjjjj題

2015年5月24日、中国湖北省の武漢大学に裏口入学できたと信じ、4年間同大学に通い続けた若者20人余りが、4年後の卒業時になって初めて自分たちが詐欺に遭っていたことに気付いたというトラブルが起きていたことが分かった。
中国紙・京華時報が伝えた。 

被害者の1人、張さん(仮名)は11年の大学受験に失敗。すると父親の知人が「武漢大学にコネがある」という陳(同)と名乗る男を父親に紹介した。
「15万元(約300万円)払えば、必ず武漢大学に入学できる」と自信たっぷりに話す陳に、張さん親子は15万元を支払い、武漢大学の入学通知書を受け取った。 
続きを読む
Twitter気軽にフォローよろしく
相互RSS
格安SIM フリースマホに
買い物は楽天
最新記事
livedoor プロフィール
相互RSS
メッセージ

名前
メール
本文