無f23f23f2f2題

広島市の広島大学病院で、同僚の医師が保管する現金5000円を盗んだとして、医師の男が窃盗の疑いで警察に逮捕されました。

調べに対し、医師は「全く覚えがない」と容疑を否認しているということです。逮捕されたのは、広島市南区の広島大学病院の消化器・代謝内科の医師、井上貴統容疑者(31)です。

警察によりますと井上医師は今月5日午後2時ごろ、構内にある研修室で同僚の医師が保管していた、封筒に入った現金5000円を盗んだとして窃盗の疑いが持たれています。

警察によりますと、研修室内にある防犯カメラには井上医師が封筒を持ち去る様子が映っていたということです。
警察によりますと、同じ研修室では去年6月ごろから今月にかけて現金がなくなる被害がおよそ10件相次いでいるということで、警察は関連を捜査することにしています。
引用元 http://www3.nhk.or.jp/hiroshima-news/20160222/3098101.html



井上医師は
「全く覚えがない」(迫真

防犯カメラの映像で持ち去る所が映っていた物的証拠があるのにそんな供述通用しないです。10件の窃盗被害があるようですが、もし余罪も井上容疑者なら相当金に困っていた?高い買い物でもしたのかな?例えば車とか?

同僚から盗ってたとなると信用問題に繋がるのでどういうつもりだったのか謎です。普段の勤務態度も気になります。消化器内科で内視鏡の手の技術をいかして窃盗したとかないですよね?

 まさかとは思いますが、母校の出身大学の病院でそんなことしたとかないですよね?まさかね~~

・初犯なら被害金額が高額でないため、おそらく示談成立で不起訴かな?起訴猶予で終了な感じですが、最悪略式起訴で罰金くらいでしょうか。でももう広島大学病院には戻れないか・・・