無fwrf3w23fffff23題


県立宮崎海洋高校の実習船の中で男子生徒が繰り返し暴行を受けてけがをした事件で、元同級生の16歳の少年2人が傷害の疑いで逮捕されました。

 宮崎市と宮崎県延岡市の少年2人は、9月2日に出港した宮崎海洋高校の実習船内で、同級生だった男子生徒の胸や腹を殴る蹴るなどして全治1週間から2週間のけがをさせた疑いが持たれています。警察によりますと、2人は9月中旬から10月初めにかけて暴行を繰り返していたということです。
2人はいずれも容疑を認めています。暴行を受けた男子生徒と両親は警察に被害届を出し、逮捕された2人は先月末に退学していました。逮捕について、宮崎海洋高校は「このような事態となり、大変、残念である。実習船内の巡回を増やし、再発防止に努めたい」としています。
引用元URL http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000063841.html



・船に乗っていきなり暴行すると考えられないので、日常的にいじめがあったと考えられます。被害届を出したことにより、逮捕に繋がりましたが学校内のトラブルはよく隠蔽して学校内だけで解決する事例があるのも事実です。